攻略チャート④

 

千里が丘に行くとシローがいます。証拠品のきんのくさりを見せるとすぐに逃げてしまいます。

 

追跡のミニゲームが始まりますので、女性と犬に気を付けながら建物に入ってシローを探しましょう。

 

シローを見つけると事務所に自動で移動します。ダイヤを盗もうと金庫室へ行ったことを白状するも、そのときは死体もダイヤもそのときなかったとの話をする。 そして「ハヤブサ」という言葉を教えてくれる。

 

次に居酒屋みどりへ行くと、やすしがいるのでご機嫌をとりましょう。

・取る→ごきげん

ご機嫌を取るとクラブポピーの場所を教えてくれます。

 

道頓堀に行くと、しんすけがいます。

・「ペンダントorネタほんorやみのていおうorみつゆ」について3回聞きましょう

そうするとしんすけが逃げますので追いかけましょう。

 

再度追いかけっこのミニゲームがスタートします。

 

捕まえるも再度逃げてしまい、悲鳴が聞こえるのでそこに行ってみる・・・。

 

悲鳴のする建物に入るとしんすけが死んでいる。

・取る→アフリカの星

・取る→手紙

 

MAP右上の青い屋根の建物に行きます。

 

チャタのお店に行き、「アフリカのほし」「こだいのざいほう」についての話を聞きましょう。

 

クラブポピーに行き、さんまマークを選択します。

 

むふふのお誘いでむひょーになります。

 

しかしなぜか殴られて閉じ込められてしまいます。

 

操作パネルを調べ、かにかにで「はやぶさ(8823)」を入力して脱出します。

 

脱出すると話が急展開!なんと闇の帝王ののりおがいます。

 

ここで謎をといてくれ!と言われます。

・いいえ→アフリカのほしを渡す

・はい→謎をとく→宝探しにいくか?でいいえを選択

 

 

ここでいいえを選択しないと「バッドエンド」になります。ちなみに謎の解き方は「目を回す、アフリカの星を使う、しっぽを回す、頭を叩く」。

 

 

参考動画

Twitterでフォローしよう

おすすめ記事